忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/24 08:30 】 |
オリンピックの身代金
久しぶりの更新ですがいつも通り本の紹介

「オリンピックの身代金」

とてもおもしろいです

舞台は東京オリンピックの頃の東京

だいたいおれらの親が生まれるか生まれてないかの頃でalways三丁目の夕日の時代です

3人(4人)の視点で描かれてる

秋田の貧村出身の東大院経済学部の島崎

実家が金持ち東大経済学部からでテレビ局に就職した島崎の同級生の須賀

警察

島崎行きつけの古本屋が実家の良子


まあ基本的に警察と島崎がメインに描かれる



この小説のおもしろいところの1つなんだが

1章ごとに日付があってこれが前後するんだよ

言い換えれば時間が戻ったりする

例えば何か起きたら起きる前に戻って別の人の視点で描かれる

多分それは連載小説だったからだろうな


ストーリー

島崎は、兄がオリンピックの土木工事で死んだことがきっかけで地元、秋田の貧村に帰り、改めて東京との格差に気付く。東京に帰った島崎はみんなひどい暮らしをしているのに自分だけ頭がいいというだけでいい暮らしをしていることに罪悪感を感じ土木作業を始める。そこで島崎はあることに気づき決意する...


まあおもしろいから読む価値はある


数列やらねば

(-_☆)ノシ
PR
【2009/01/27 20:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
宮崎あおい氏
今日、新潟に

宮崎あおい、勝地涼、クドカンが

少年メリケンサックのプロモーションに来てた

まず2時からのラジオ公開録音

宮崎あおいの真後ろだが一番前でみて


次にシネマトーク

斜め後ろからみて


最後にもう1回ラジオ公開生放送

スタジオ入るとこを見たんだが

かなり近くでみたぞ

例えるとクラスでの席で俺と相葉くらいの距離だ

隣にいた訳不明な女子が手紙渡して

宮崎あおい氏は受け取って、行きは終了



そいで帰り

帰りまで俺は静かな気の弱そうなファンみたくしてたんだよ

だからADも全く警戒してなかった

遂に出てきて

俺は握手してもらったぜ


すぐ帰ったから

後のことはわからんが

混乱になったのかも俺のせいで

もしそうだったらごめん
(´・ω・`)

まあ知らんし

多分握手したのは俺だけだろうな




てか

めっちゃかわいい!!

顔ちっちぇし

細いし

高岡うらやましいわ

そーいや

がっつりと薬指に指輪してた




なんかみんな宮崎あおいにたかって

クドカンと勝地涼の立場なかった

まあどんまいだな


ちなみに俺は少年メリケンサック見に行かないと思う

てか行かない

つまんなそうだし



かなりまとまりのない文になってしまった

書き直す気力ないので

寝ます

すいません

゜Д゜)ノシ
【2009/01/12 19:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2009
2009だな

ってことはキリストが死んでからちょうど

365×2009=733285日

24×365×2009=17598840時間
意外と時間経ってない気がする

でも太陽暦が導入される前は今はあけましておめでとうなんて言わずに普通に過ごしてたんだろうな

なんか虚しい

なんかバカみたいだ

しかもまだアメリカなんて昨日だし

まだアメリカなんてがたいのいいアメリカンママがチキン焼いてんだろうな

うけるわ

そいでアメリカが

ハッピー ニューイヤー

なんてゆってるころに

俺らは何してんだろうか

多分お年玉とゆう臨時収入を回収に行くんだろうな



お年玉とか...

大人からしたら意味不だな

喜ぶのは俺らみたいなガキとデパートだけだろうな




しかも来年なんて受験だぜ

ガキ使みてる暇ないぜ

センターまで2週間だぜ

やばい

勉強せねば

勉強しよ



(つд`)ノシ
【2009/01/01 01:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
2009
2009だな

ってことはキリストが死んでからちょうど

365×2009=733285日

24×365×2009=17598840時間
意外と時間経ってない気がする

でも太陽暦が導入される前は今はあけましておめでとうなんて言わずに普通に過ごしてたんだろうな

なんか虚しい

なんかバカみたいだ

しかもまだアメリカなんて昨日だし

まだアメリカなんてがたいのいいアメリカンママがチキン焼いてんだろうな

うけるわ

そいでアメリカが

ハッピー ニューイヤー

なんてゆってるころに

俺らは何してんだろうか

多分お年玉とゆう臨時収入を回収に行くんだろうな



お年玉とか...

大人からしたら意味不だな

喜ぶのは俺らみたいなガキとデパートだけだろうな




しかも来年なんて受験だぜ

ガキ使みてる暇ないぜ

センターまで2週間だぜ

やばい

勉強せねば

勉強しよ



(つд`)ノシ
【2009/01/01 01:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
iPod of apple
クラスマッチの時に誰かに壊された疑惑の残るが

壊れた理由が未だ謎なおれの初代iPod

人間で言うと目が見えなくなっちまった感じな

わかりやすく言うと液晶がイった初代iPod

そいつを俺は東京の大病院

つまりappleのリペアセンター

に送ったんだけど

東京の大病院つまりappleのリペアセンターの先生

つまり専門家は治療つまり

修理に12500円もかかるとかゆってきたから

俺は2代目iPodを買うことに決めた

それで今日、店を3軒回った結果

12075円のiPod 3rd generation 8GB blackを購入

キズはないに等しい

我ながら良い買い物をしたと思いました

これからは壊れないように気をつけて使います

地面に直接おかないようにします

液晶保護シートもつけます

初代にもつけてたんだが...




でわiPod話でした



勉強に戻ります
(´ω`)ノシ
【2008/12/29 00:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]